ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん、DVD/BD『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』11/25発売決定

入江悠監督「劇場版 神聖かまってちゃん」DVD&Blu-ray

今年4月より劇場公開中の映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」のDVDおよびBlu-rayが11月25日にリリースされることが決定した。
この映画は神聖かまってちゃんの数々の名曲をモチーフにした、オリジナル脚本による青春群像劇。プロ棋士を目指す女子高生役を二階堂ふみ、ショーパブダンサーとしての顔を持つシングルマザー役を森下くるみが演じ、神聖かまってちゃんのメンバーおよびマネージャーの劔樹人はそれぞれ劇中に本人役で出演している。
監督・脚本・編集は「SR サイタマノラッパー」シリーズで知られる入江悠が担当。なおDVDとBlu-rayには本編のほか映像特典として、メイキング映像やスピンオフ作品「お兄ちゃんの部屋」、舞台挨拶の模様、劇場予告編も収録される。
■『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』予告編

http://natalie.mu/music/news/56058

DVD&Blu-ray化が決定しました!映画館まで見に行きましたが、想像以上によかったので購入予定です。
タワレコのサイトによると、DVDが定価3,990円、Blu-rayが定価4,935円ということで、大体いつもネット最安値になるAmazonで予約したいんですが、まだのようです。特典も盛りだくさんですし、本編もよかったし、これはファンなら買いですね。まあ、ドキュメンタリーとかそういうのではなく完全なフィクションでしたが。
また、神聖かまってちゃんの写真集がiPhoneアプリとして今日から販売開始されてます(→★ナタリー - 神聖かまってちゃん写真集、iPhoneアプリで販売開始)。当然iPhoneiPadiPod touchでしか購入できないらしく残念…600円とのことなのでiPhoneユーザー以外も買える仕様になってたら購入即決してたんですけどね…。

追記(17:12)

DVD/Blu-ray『劇場版 神聖かまってちゃん』がAmazonでも予約開始されました。現時点ではタワレコのほうが割引後の値段が安くなっていますが…。DVDだと40円、Blu-rayだと49円、タワレコのほうが安いです。どっちで予約しようかな。まあ、様子見で。