ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングル「未来のミュージアム」2/27発売決定

アー写は探偵ルック!Perfumeニューシングル発売

Perfumeのニューシングル「未来のミュージアム」が2月27日にリリースされることが決定した。
前作「Spending all my time」から半年ぶりとなる今回のシングルは、3月9日から劇場公開される「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌として書き下ろされたナンバー。幻想的な未来を表現した、透き通るようなメロディのポップチューンとなっている。
カップリングにはPerfumeのクールな一面を表現した新曲「だいじょばない」と、これら2曲のインストバージョンを収録。初回限定盤には「未来のミュージアム」のビデオクリップを収めたDVDが同梱される。
また、この発表にあわせて彼女たちの新しいアーティスト写真も公開された。今回のアー写Perfumeは、ドラえもんたちが怪盗を追う映画のストーリーにあわせて探偵風の衣装を身にまとっており、その背景にはマンガのコマのような吹き出しが描かれている。
なお「未来のミュージアム」はテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」にて、本日1月11日(金)19:00放送回から毎週エンディングでオンエアされる。

Perfume未来のミュージアム」収録曲

CD
01. 未来のミュージアム
02. だいじょばない
03. 未来のミュージアム -Original Instrumental-
04. だいじょばない -Original Instrumental-
初回限定盤DVD
未来のミュージアム -Video Clip-

http://natalie.mu/music/news/82922

新曲「未来のミュージアム」の発売日や収録曲などが発表されました。発売日は2月27日。思ったより早かったですね。来春と予告されていたので3月頃かと思ってました。で、「未来のミュージアム」の単独A面で、B面は「だいじょばない」。…ヤスタカの最近の言語センスどうなってるんですか。「ふりそでーしょん」とか…面白いからいいけど。まあ、過去にも「ってどんだけ」だの「ツンデレーション」だの色々やってますからね…。とりあえず「未来のミュージアム」をテレビで披露するPerfumeが想像できなかったので、きっと両A面の2曲目に入って、1曲目には「不自然なガール」みたいにノンタイアップの曲が入ったりするのかなと思っていましたが、さすがに映画主題歌でそんなことはしませんでしたね。でもどんな振り付けになるのやら。A面曲でここまで穏やかな曲も久しぶりですよね。「Baby cruising Love」以来?あ、「VOICE」もこんなんだったなあー。「スパイス」もだ。あ、結構あったな。で、初回盤はいつも通りA面曲のPVを収録したDVD付きで1,500円。通常盤は1,000円。お値段控えめで助かる。きゃりーみたいにアニメジャケット盤みたいなの出されたら破産してました。それにしても次のアルバムには「Spring of Life」「Spending all my time」「未来のミュージアム」が入るわけですよね。どんなアルバムになるのか全然想像もつかない。っていうか「だいじょばない」ってこのタイトルで「クールな一面を表現した」曲なんですか…。このタイトルでクールな楽曲とかもはやシュールでしかない。ハリバリ系ですかねー?とりあえず楽しみ!早くアルバム出してツアーやってほしい。

未来のミュージアム

未来のミュージアム

未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアム(初回限定盤)