ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Base Ball Bear、ニューシングル「short hair」8/31発売決定

Base Ball Bear、10周年第2弾はリアルなラブソング

Base Ball Bearが結成10周年記念第2弾シングル「short hair」を、8月31日にリリースすることが明らかになった。
前作「yoakemae」から2カ月という短いスパンで届けられる本作。表題曲は切ない心情を描いたリアルなラブソングで、本日7月14日よりYouTubeにて楽曲と歌詞の一部が公開される。
カップリングには、呂布(ex. ズットズレテルズ)を迎えた新曲「ido feat.呂布」を収録。CD-EXTRAには「yoakemae」でも好評を博した、小出祐介(Vo, G)が監督、撮影、編集を手がけるドキュメント映像「僕の目(仮)-中編-」が収められる。
またCDのリリースに先駆けて、7月20日より各主要配信サイトにて「short hair」の着うた、RBTの配信がスタートする。

http://natalie.mu/music/news/53015

ベボベ新曲来ましたー。「short hair」ってもうなんか直球すぎていいですね、タイトル見ただけで曲調が想像できそうな感じ。で、YouTubeで聴いて納得、という。夏いですね。
で、c/wは昨年9月に同時発売されたミニアルバムのうちの片方『DETECTIVE BOYS』での「クチビル・ディテクティヴ」や「歌ってるんだBaby. [1+1=new1 ver.]」以来となる呂布さんとのコラボ曲。「yoakemae」に収録された「僕の目(仮)」でも呂布さんとのレコーディング風景が映っていたので予想通り。で、その「僕の目(仮)」の続編となる「中編」が今回も収録されます。楽しみ。
そしてYouTubeで公開されているトレーラー映像がこちら。映像といっても歌詞しか出ませんが。PVはまだっぽい。