ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

椎名林檎 - カーネーション

カーネーション

カーネーション

ソロ名義としては約2年半ぶりとなるシングル。同名タイトルの朝の連ドラ主題歌としてお馴染みの楽曲。収録曲は表題曲の他にc/wとして「私の愛するひと」「人生は思い通り」の2曲を収録。東京事変の最新作『大発見』での7文字縛りがここにも現れています。
オーケストラをバックに切々と歌われる表題曲とは打って変わって、「私の愛するひと」ではラテン風の四つ打ちナンバー、「人生は思い通り」ではミュージカルのような華々しいサウンドが印象的なナンバーと三者三様の楽曲を収録。「私の愛するひと」のみ編曲まで椎名林檎本人が手がけているのですが、個人的には「人生は思い通り」もそうだとよかったかなーと思いました。