ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

エリオをかまってちゃん - Os-宇宙人

Os-宇宙人

Os-宇宙人


TBS系で現在放送中のアニメ「電波女と青春男」のオープニングテーマとして神聖かまってちゃんが制作/演奏/プロデュースし、ボーカルをアニメの登場人物である藤和エリオ(CV:大亀あすか)が担当したコラボレートシングル。表題曲の他にc/wとして「コタツから眺める世界地図」と、インストバージョン2曲の計4曲を収録。
声優とのコラボということで…普段アニソンといった類の音楽は全く聴かないので抵抗が全くないといえば嘘になりますが、とはいえ今ハマりにハマっているバンドが楽曲を制作/演奏/プロデュース!ってなるとハマらない訳がないという。ただ神聖かまってちゃんの場合、ボーカルがバンドの魅力の大部分を担っているって所があるのでやっぱりの子ボーカルで聴きたいなーという気がしてしまいます。ただ、かまってちゃんらしさを残しつつ、それでいてアニメ主題歌ということで歌詞にタイアップ先を意識した部分があったりする(らしい)のは器用さを感じました。
とりあえずの子ボーカル版が今後音源化というか何らかの形で発表されると嬉しいなーって思います。否定はしないけどやっぱり声優ボイスは耳に馴染まない…けどとりあえず曲はいいんでそれまではヘビロテ必至ですね。