ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん、ニューアルバムが8/31に発売決定

神聖かまってちゃんニューアルバムの“発売目標”を発表

神聖かまってちゃんがこの夏にニューアルバム(タイトル未定)を発売することが明らかになった。
現在、4月より始まったフリーライブツアーで全国のライブハウスを席巻中の神聖かまってちゃん。ニューアルバムについては、“発売目標”として8月31日という日付のみがアナウンスされた。詳細については順次発表される。
の子(Vo, G)がYouTubeニコニコ動画を介して発表し、未だCD化されていない新曲は「聖マリア記念病院」「22才の夏休み」「知恵ちゃんの聖書」「コンクリートの向こう側へ」「僕は頑張るよっ」「大島宇宙人」など。これら楽曲はニューアルバムに収録されるのか、ファンは続報を楽しみにしておこう。

http://natalie.mu/music/news/49713

ニコニコ生放送での配信で既にメンバーの口から直接明らかにされていたニューアルバムの情報がようやく公式発表。
それによるとアルバム『友だちを殺してまで。』の一部の収録曲の再録音源に、ネット上で発表されたデモ音源のバンドバージョンや全くの未発表曲をプラスしたアルバムになるとのこと。
『友だちを殺してまで。』は昨年3月に発売された神聖かまってちゃんのCDデビュー作。発売前からインタビューなどで出来に満足していないといった趣旨の発言をしていたので、再録はある意味、当然というか必然というか。の子は『「ぺんてる」と「ちりとり」だけいい』だとか『クソだ』とか散々言ってたらしいですし。まあ、でも7曲しか入ってないんだからどうせなら全曲再録してほしい気もしますが。
とりあえず楽しみ。何がなんでも買う。