読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

いろいろ借りてきた [2013.02.10]

CからはじまるABC Missing Beatz BABY Hadou
左から、忘れらんねえよ「CからはじまるABC」、電気グルーヴ「Missing Beatz」、aiko『BABY』、稲葉浩志『Hadou』。
“忘れらんねえよ”は2008年12月に結成されたスリーピースロックバンド。ギターボーカル、ベース、ドラム&祈りという構成。RO69のディスクレビューでニューシングル「この高鳴りをなんと呼ぶ」が紹介されていて、その中でカップリングの「中年かまってちゃん」という曲に触れられていて、それをTwitterに書いたらボーカルの柴田さんからリプライが来て(どうやら「忘れらんねえよ」でエゴサーチして引っかかったツイートすべてにリプライをしているそうです!まめすぎる!)、そのリプライにPVのリンクが貼ってあってまんまと聴いてしまってハマりました。とにかく非リアな歌詞とパンクサウンドとピュアなメロディが素敵。この「CからはじまるABC」も「オナニーで失われるエナジー」だの歌詞がひどいwwけどいい。カイジの主題歌だったらしいんで知ってる人は知ってるかもしれない。

電気グルーヴ「Missing Beatz」は今月27日にリリースされるアルバム『人間と動物』からの先行シングル。カップリングにはあの名曲「富士山」のリミックス(MAJIでFUNKAの5秒前Mix)と、謎の新曲「KNGN」を収録。
aiko『BABY』と稲葉浩志『Hadou』は前回大量借りした時に忘れてたものです。ちなみに稲葉浩志『Okay』と忘れらんねえよ「僕らチェンジザワールド」「この高鳴りをなんと呼ぶ」はどこにも在庫がないヽ(;▽;)ノ 忘れらんねえよ『忘れらんねえよ』は逆にどこでも貸し出し中。注目度が上がっている証拠ですね。ちなみに15日放送の日本テレビ系「ハッピーMusic」で“忘れらんねえよ”が新曲「この高鳴りをなんと呼ぶ」を披露するそうです。録画予約しました。