ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ、ニューシングル「インベーダーインベーダー」5/15発売決定

きゃりーぱみゅぱみゅ5月新作発売!ジャケに“地球外生物”が

きゃりーぱみゅぱみゅが5月15日にニューシングル「インベーダーインベーダー」をリリースすることが明らかになった。
通算6枚目のシングルとなる今作は、表題曲に「ジーユー」CMソングとしてオンエア中の新曲「インベーダーインベーダー」が決定。この曲は、中田ヤスタカcapsule)がCMのために書き下ろした80'sフレイバーあふれるエレクトロポップなチップチューンに仕上がっている。シングルのカップリングには、同じく中田がタイアップに向けて書き下ろしたフジテレビ系の新番組「アゲるテレビ」のテーマソング「Point of view」と、「ファッションモンスター-extended mix-」が収められる。
また注目のアートワークは、「インベーダーインベーダー」というタイトルをヒントに「地球外生物」がコンセプトに掲げられた。初回限定盤は“妖精きゃりー”を人差し指に乗せドヤ顔をしたきゃりー、通常盤はスイカ頭のウィッグにユニークなポーズしたきゃりーの分身たちが合成されたデザインとなっている。

きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」収録曲

01. インベーダーインベーダー
02. Point of view
03. ファッションモンスター-extended mix-

http://natalie.mu/music/news/87787

先日ライブを見に行って以来、すっかり熱が冷めてしまったきゃりーがまたまたニューシングルを出すそうです。1月に「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」、3月に「にんじゃりばんばん」をリリースしたきゃりーにとって早くも今年3枚目のシングルとなります。なんかもう話題性があるうちにどんどん出して稼いどけ、って感じですね。ライブもつまんないし、曲もどんどんつまんなくなっていくし、このままだとファンは飽きて離れていくのでは。もともと長期的に売れるタイプには見えないので、事務所やレコード会社もそれを見越して鉄は熱いうちに打て的な感じで矢継ぎ早に出してるんですかね。ヤスタカファンとしてはヤスタカの無駄遣いとしか思えないんですよねー。「インベーダーインベーダー」もシングルで出すレベルの曲じゃないと思うんですが…売れるのかな、これ。「にんじゃりばんばん」は割とキャッチーだったし、着うたでヒットしたみたいですけど。ヤスタカって発注がないと曲を作らない人だったと思うんですけど、だとしたらほんとに無駄遣いですよねー。で、アルバムはまだなんですかねー。もはやどうでもいいですが、ヤスタカを使う限り聴き続けますよ。その時点で事務所の思うツボなんでしょうけどねー。さっさとふりそでーしょんまでのCDの初回盤売り飛ばしたいなー。