ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん - 映画/夕暮れメモライザ


昨年末にリリースされたアルバム『つまんね』『みんな死ね』の同時購入者を対象に配布された特典CD。12月22日発売で12月31日締切という応募期間の短さや、はまったのが年が明けてからだったので当然応募できず…。
ジャケットはキーボードのmonoさん。一時期、個人ウェブサイトの「子供ノノ聖域」のトップ画像になっていたのはこのフラグだったんですね。
収録曲は、『みんな死ね』収録の「口ずさめる様に」の原型と言われている曲で、恐らくYouTubeなどに流出しているデモ音源をそのまま収録した「映画」と、恐らく新録曲と思われる「夕暮れメモライザ」。
このタイミングであえて「映画」を収録したのは、4月2日から一部の映画館で先行上映される「劇場版 神聖かまってちゃん」に合わせたんでしょうかね。
「夕暮れメモライザ」はかまってちゃんお馴染みのボイスチェンジャーを使った曲。こんなにキャッチーな曲をネット配信という形で発表するのではなく、あえてCDを購入した人に送るファンサービス精神が素敵。
来月27日にはエリオをかまってちゃん名義でシングル「Os-宇宙人」をリリースするかまってちゃん。タイアップ先のアニメの声優とのコラボということで正直複雑な心境なんですがやっぱ買います。c/wは是非かまってちゃん名義の新曲で…!